external via @ichitaso

Welcome to the Underground World

iOS向け公式アプリが第3世代iPad Proのディスプレイ解像度をサポート

f:id:ichitaso:20190115022711j:plain

2019/01/14付で、YouTubeiOS向け公式アプリをアップデートし、バージョン14.01をリリースしました。

このバージョンでは、新機能として「さまざまな機能を追加してアップグレードしました。」としか記載されていませんが、第3世代のiPad Pro 11インチと12.9インチのディスプレイ解像度がサポートされました。


f:id:ichitaso:20190115022756j:plain

ただし、画面下部のメニューバーの一部がiOSのホームインジケーターに隠れてしまう問題があり、今後のアップデートで修正されるものと考えられます。

f:id:ichitaso:20190115024029j:plain

実際にiPad Pro 11インチでYouTubeを見てみましたが、ホーム画面以外の部分では気にならないかと思います。

感想としては、iPad Pro自体の解像度が高く、1080Pでも少し荒く感じました。

公式YouTubeアプリの最大解像度が現在のところMaxで1080Pなので、4K HDの動画はまだ少ないですが、4Kにも対応することを期待したいと思います。